ストレスをためない

 

美肌とか美しくなるためにっていうことを考えれば、ストレスをためないというのはかなり重要ではないかと思うのです。病は気からっていうぐらいなので、病気にしてもストレスから起こるっていうわけですもんね。

でストレスをなるべくためないようにしようと思っています。

そこで、私にとってストレスっていうのは何なのか?って考えたら仕事だと思います。看護師として働いているのですが、今の職場の雰囲気ってすごく悪いのです。お局的な人2人ほど行って、この2人が仕切っているんですが、この人たちに嫌われるとすごく働きづらいのです。

私は多分嫌われているのか、嫌な仕事をたくさん押し付けられます。

これによってかなりストレスがたまってきてるんじゃないかと思うのです。毎日、イライラしていますからね。

美肌のためにもよくありません。なので、ここは思い切って転職しようかなとも思っています。→保健師求人・募集

転職していい雰囲気の職場で務めることができれば、ストレスをためなくて済みますもんね。今の肌よりもきれいになれる可能性が高くなってくるかと思います。

よさそうな求人さがそー。

父のいびきが酷くなっている。

昔から昼寝なんかをしているときにいびきをかいていた父。小さい頃はうるさいな〜とかきもちわるいな〜とかって思っていました。まさにオヤジの典型みたいで・・・

でもこの年になるといびきの原因とかも理解しているのでいびきって一歩間違えれば死に至ってしまうこともあるみたいだから怖いですよね。

いびきをかいていたいたといっても怪獣が吠えているほどではなかったのですが、最近の父のいびきは怪獣が吠えているんじゃないかっていうくらい酷いんです。昔に比べると太ったのもあるし、家の中にいて身体を動かすことも少なくなってきているっていうのもあるかもです。

取りあえず、無呼吸症候群的に途中呼吸が止まったりしているのも見かけたことがあるので心配で心配で((+_+))

適度な運動するように言ったけど最近寒いから外に出るのが億劫だというし、首のところに枕を置いて気道を広げてから寝るとどうかと言ってもそんなの寝にくくて仕方がない!!と頑固オヤジは全く聞く耳を持ってくれません。

でも少しでも長生きしてほしいし。。。

それを愚痴のように友人に話をするといびきが治るっていうプログラムがあることを教えてくれたので早速購入してみようと思います。その前に頑固オヤジに一言言っておかないとお金の無駄しちゃ辛すぎますよね(笑)

参照:http://xn--n8js4a5fxa5492f0ik.jp/

便秘はお肌の天敵。

こんにちは。

最近肌荒れで悩んでいました。

原因は便秘ですね。。。

便秘にならないように気を付けてはいたのですが、野菜不足や飲酒で脱水になったりで身体の水分が不足しての便秘や、乳製品が苦手なのもあって乳製品を摂って腸の活動を悪くさせていたのが便秘の原因だと思います。

下剤を飲んだのですが、市販のを飲んだため私の身体に対しての量が多すぎたのかお腹を下してしまい、ものすごく体調が悪くなってしまいました。

一時的に便秘は解消されたのですが、どうも体調が悪く、市販の下剤は体質的には合わないようでした。

でも、便秘をそのままにしておくとお腹は張るし、食欲は無くなるし、一番は老廃物が溜ったままになるのでお肌の状態がとても悪くなるんです。

吹き出物ができたり・・・

排便が毎日あるっていうことは大切なことで、便秘の人にとっては一苦労なんですよね。

便秘薬と病院で適量を出してもらおうかとも思ったのですが、便秘薬を飲み続けていると腸内が黒くなるっていうのを聞いたことがあり、調べてみると本当だったので怖くなり、便秘薬の服用は止めておこうって思いました。

でも腸の働きをよくして便を出さないといけないので私は最近腸内を綺麗にしてくれるカゴメのラブレ菌サプリメントを飲むことにしました。

手軽に飲めるし、腸にも優しいみたいなので続けてみようと思います。

 

 

温泉に行ったとき言われたこと・・・

こんにちは(^^)v

秋晴れで気持ちいいですね♪

先日大好きな彼と温泉旅行に行ってきました。

部屋に露天風呂のついているお部屋でちょっと贅沢な時間を過ごしてきましたよ( *´艸`)

その時、彼に言われてとってもショックだったことがあります・・・

それは、「お尻ザラザラしてない??」って(ノД`)・゜・。

「えっ??」ってなって鏡で見てみると知らないうちにお尻にブツブツが沢山できていてビックリしました。

お尻のニキビです。。。今まで一度もできたことがなかったので想定外なところにできていたのと、彼に指摘されたことが本当にショックで。

彼は悪気があって言ったわけでもなく、わたしのためを思って言ってくれたので怒ったりはなかったのですが、なんせ恥ずかしいので大変でした(笑)

旅行から帰ってすぐにお尻のニキビに効く薬みたいなのをさがしてたら、良さそうなジェルが売っていたのですぐに買って今使っています。

少し効果が見られているのでもう少し続けてみようと思っています。

彼にも綺麗になったって言って欲しいから・・・いつまでも綺麗なお肌でいられるよう食生活やお手入れをきちんとしておかないとなって思いました。

最近油もの食べ過ぎてたような気がするから、少し控えよう!!

ビタミン導入

ニキビができやすく、ニキビの跡も残ってとても顔の肌が汚いのが悩み。

皮膚科に通って薬をもらったりしているのですが、仕事の関係で決まった日に行けなかったり、化粧をを落として行かなくちゃいけなかったりと結局きちんと皮膚科に通うことができていません。

お菓子を少し食べるだけでも次の日にはニキビが一個二個できています。

それを気を付けるのもストレスだったりして悪循環が起こっているのかとも思いますね((+_+))

ニキビ跡も治りにくくシミみたいになっているから皮膚科ではビタミンを直接肌から浸透させるビタミン導入をしています。

これをし始めてからにきび跡少しはマシになったかなって思うんだけど、なかなか続けて通えないから効果は薄い・・・

もっといい方法を探さなきゃ(>_<)